年の差婚

フィリピンで若いフィリピーナ彼女を作り、老後を面倒見てもらおうと一緒に住んで同棲するという年金暮らしの外国人移住者が多い。65歳を過ぎてから20歳くらいのガールフレンドを作るって、無理じゃないの!?と思うが、これが意外にも簡単、たくさんの年の差カップルを見ている。

身近なところでは、隣の家はアメリカ人男性とフィリピーナ夫婦。たぶん70歳過ぎているだろう、奥さんは35歳と聞いた。17歳で一緒になって18年目だという。

はす向かいの家はたぶんアメリカ人と思われる白人男性とフィリピーナ夫婦。こちらは60歳~65歳くらいだろうか、奥さんのフィリピーナは50歳くらい。ここの夫婦喧嘩はすごくて、奥さんが家具を道路に放り投げてしまう。子供はいないようで夫婦とメイドがいるだけ。

ところが、奥さんがヤキモチ焼きなのかメイドが変な疑いを掛けられるようで、あまり長続きせずに何人もメイドが変わっている。あまりメイドが変わると近所から、きっと性格悪いんだろうな~という目で見られる。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

同棲相手のことをLive in Parthner という

アサワモ?って聞くと、リブイン・パートナー( live in partner )という返事をする若い女性を見かける。学生なんだからと思ったら、なんとおじいさんのような外国人男性と一緒に生活してた!

メリージェーン(仮名)は20歳、現役のカレッジ学生で遊びたい盛りの青春時代。フェイスブックには学校の友達と一緒にポーズした写真がたくさん投稿されている。よくかんがえると一緒に映ってる友達は女ばかりで、学校の男子生徒と写真は一緒に映ってない。


Live in Partner (2)

きっと、ボーイフレンドがいるから男友達と一緒の写真を投稿しないんだろう。
彼氏がいるのに「付き合っている彼氏はいません」と答えるのは、浮気したいという意味?

男は彼女がいても、「彼女いないよ~」と答えちゃう
それは、もしチャンスがあれば新しい彼女を作りたいという気持ちがあるからで

たぶん男性も女性も同じだと思う

面白いのは、フェイスブックアカウントが2つ持ってて、それを友達繋がりしてる
それじゃ秘密のアカウントにならない、使い分けているアカウントかと思ったのに(笑)


Live in Partner (1)
別アカウントには、ボーイフレンドと一緒の写真があった。えっ、カルボ、マタンダ?
たぶん、メリージェーンの実父よりも年齢が上だろう

お父さん45歳、お母さん43歳、アコ20歳、ボーイフレンド65歳
本当の父親よりも20歳も年上のボーイフレンド

さすがにフィリピン人同士でも、こういうのは恥ずかしいと思っているようだ
それでも年の差カップルが成立するのは、愛情があればこそ

そう願いたいが、メリージェーンからメッセージが来て「 meet tayo!(会おうよ!)」
会ってどうするの?と思うが、そこは直感で意味がわかる

可哀想にカルボ・マタンダ・・・・

お父さんよりも彼氏が年上って許せますか?

自分の娘だったら許せないし、そういうことは無いと思うけど
反対に超若い彼女と付き合うのはありなんだろうな・・・
なんと自分勝手なんだろう(笑)



共感してくれた人はクリック⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【注目記事】
フィリピン情報ランキング ベテランで勉強になります
フィリピンで感じた「彼女にしたくないタイプの性格」
フィリピン人との結婚生活、年の離れたフィリピン妻を信用する?


◆マニラ格安ホテルランキング5 1)パール レーン ホテル
2)パーム プラザ ホテル
3)ホワイト ナイト ホテル インタラムロス
4)オアシス パーク ホテル
5)ロータス ガーデン ホテル マニラ
往復2万円台~スカイスキャナーの航空券比較