日本人女性よりも粘着型LOVE

いままで感じてきた中で、フィリピン人は男女問わず過剰に愛を重要視するところが感じる。この愛が男女の愛であったり、家族への愛であったり様々だが日本人の方が愛に関してドラスティックなのか、それともフィリピン人が過剰に愛を重要視するのか?

女から見ればしらじらしい・・・と思われるような甘え上手でも、男は虜にされてしまう。特に中年~定年後の家族に大事にされていない男性や、恋人女性関係に恵まれてなかった男性にとってはフィリピン女性の Swett は心地よく感じてしまうがゆえ、ときどき大きな勘違いをおこしてトラブルに発展してしまうケースもある。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

【注目記事】マニラで最も予約の多いホテルランキング

甘え上手
フィリピン人同士の若い恋人だと健全な恋愛なんだろうけど、年が離れた外国人男性とフィリピン女性の恋愛となると、しばしば複雑な恋愛ケースになる。それでもフィリピン女性の性格なんだろうか、ものすごく Sweet lover で嵌ってしまう。若い女性の言いなりに、尻の下に敷かれるのは嫌だけど、言葉の障壁やフィリピンに移り住むと Away なので彼女の方が強い立場になっているカップルが多い。

ある日、きちんと職があって働いている人に聞いたら、「愛じゃごはん食べられないでしょ?」と意外な返事が返ってきた。「優先順位は仕事、学業、収入、家計、そして恋愛」とまともに考えられる人がいて少し安心した。(笑)


ダイアモンドホテル フィリピンが30% OFF


フィリピン情報 フィリピンパブでドン引き0415