フィリピンブログ友達が妻に嫌がらせ

フィリピン関連ブログで面白いのは共通の話題、趣味の一致で
OFF会で話が盛り上がる事、そして同じ悩みを解決する情報交換
ブログのつながりは利点もあるが、不愉快な思いをすることも多い
会った事が無い人だがブログを読んでいて家庭内のことをネタにする
すると、誰かがどうやって調べたのかフィリピーナ妻に余計なことを
おしゃべりしてしまう、そうしてブログを閉鎖していた人がたくさんいる。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  



よくあるパターンが奥さんがフィリピンパブで働いているケース

フィリピンパブ看板
写真はネットで拝借しましたので本文とは無関係です。

奥様がフィリピーナですと、日本の常識とは違う世界があって
日々、コメディーなブログネタを提供してくれる。それをブログに書くと
人気が出始めるとアクセス数が伸びる、そしてブロ友ができて
飲み会などの交流が始まったりするが、人間いろんな人がいまして
陰口をたたく人や、ブロガーの奥さんが働いているフィリピンパブに
お客さんとして出掛けて行って、ただ単純に「どんな顔か見てみたかった」
という程度なら良いが、ブログで書いたことを、なんでもしゃべっちゃって
それが元で夫婦喧嘩になったりするケースで、ブログ閉鎖に追い込まれた
そういう、もったいないブログがたくさんあった。

プライバシーをブログに書くなんてハズカシイ!
知らない人がアコのこと知ってるダッテ!
イカウ パルパロ しただって!


フィリピンパブの仕事から帰ってきた妻が文句を言う
嫌がらせのメールが送られてくる
夫婦仲を壊すようなことがチスミスとして増える

ブロガーさんと会ったら、ブログに書いたネタを
アサワに内緒にしているのに、それを会話のネタにする
ものすごく冷や汗を流す場面になったり
ブログは不特定多数の人が読者になっているから
怖いところでもある





明日、朝8時更新は
「【最終話】マニラ観光、治安が悪いのでアコがガイドしてあげる!(筆者)が騙されてしまった話です」

フィリピン情報 注目記事で1位に紹介されました!
フィリピン情報注目記事ランキング フィリピン人が馬鹿にする0120