自撮り棒を英語では「セルフィースティック」(英: selfie stick)

スマートフォンのカメラ性能が良くなったことで、一昔前までは人気のあった
コンパクトデジタルカメラを持ち歩く姿がだいぶ減った。余談だがカメラメーカー
は一眼レフに集中してコンパクトデジタルカメラはどうするんだろう?という感じ

世界中で流行りなのがスマホを長い棒に固定させて、自分撮りをする「自撮り棒」
これを持ち歩く人が増えて、よく見かけるようになってきた。フィリピン人は男女
関係なくなぜか写真撮影が好き、そして Facebook の流行りで自撮りはもはや
一般的になっている、フードコートで食事しながら自撮りしているフィリピン女性
を昨日、見かけたばかりだ。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
自撮り棒

彼女も自撮り棒でセルフィー撮影
そして Facebook へアップするのが日常的
フィリピン女性の性格からして、しっかりとメイクアップして
綺麗に写真写りが良くなるようにして撮影している感じがわかる
またやはり、フィリピン女性の性格だろうか、家庭内など自慢して
良い部分を他人に見せたがり屋という感じが写真から伝わる

フィリピン女性の愛情表現も過剰なことから、こうした写真撮影
自己表現が自慢したがり屋という人が多いのかな?


フィリピン情報注目記事ランキング セブパシフィックセール0206